2018/04/19

エリア10のハード☆3クリア

はい、出た初日にハードのエリア10をクリアできました。


ここまで記事を書くのが遅くなってすみません。




まあ、レベルは上がれば上がるほどこういうのは簡単になってきますね。



僕はレベル81で挑戦していましたからそこまで苦労したと感じなかったね。


10-3だけ結構挑戦した。





まずは10-1

このチームでクリア。
☆5ノゾミ

☆4マホ

☆3マコト
コッコロ
ユイ

っていう感じ。




3番目を狙ってくる敵がいるから、コッコロがUBで自分を回復してくれるからすっごく有難かった。


これが結構正解だと思う。


ミサキのUBは全員に当たるからオールヒールが結構必要。

彼女は後ろに立っているから2回打たれたかな?よく覚えてないや。





エリア10-2

 これは前のエリア、10-1と全く同じ編成で行ってきました。そしてクリアしてしまいました。



ここで反省点をいくつか。

全員物理攻撃だから盾役はノゾミよりミヤコの方が良かったかも。



ユイとマホのダブル回復役はやりすぎたかな?

ユイはもしかしていらなかったかも。


しかし自分で回復するタイミングを選べることに関してユイがあった方がいい。





そして最後は10-3



まずは特に何も考えないで突入。
 サメには暗闇が効かないと思い、マホを外しシズルを起用。


そして、より強い攻撃のあるスズナも起用。




だが、これじゃだめだった。





まずはWave3に出てくる相手キャラ:

二ノンのノックバックはきついし、彼女のUBは編成によって前3から4体に当たるからさっさと倒せ。一番前にいるからそこは結構簡単。



サメはの攻撃パターンは

前の1体に物理ダメージ

前の2体に魔法ダメージ。

     この水の光線はTPを吸い取るから要注意

そして前の4体に魔法ダメージのUB(マコトが倒れた時にユイに当たってた)



マンタも前2体に魔法ダメージ。





考察

10-3は単純に盾2人じゃないと無理だな。

アタッカーが二人目にいたら速攻落とされる。

二ノンで盾がアタッカーの後ろに行くやら、サメとマンタの魔法攻撃でHPが激減するやらであっという間に倒れる。


後、サメのせいでアタッカーのTPが吸い取られるからUBも打てない。



アタッカーを3番目にすることを検証。

だが道中に3番目を狙う敵がいるからある程度物理防御が無いといけない。

僕の場合、スズナとかエリコはこれでアウトになる。すぐに倒れてしまう。

ここで以外と耐久力のあるマコトを使用。








まあ、ここでちょっと使った編成を見てみましょう。
こういう感じですね。


盾の二人はミヤコとノゾミ。

ミヤコは魔法にすっごく弱いが、無敵があるから以外と耐えてくれた。

いや、期待以上だった。



ここはジュンとかクウカを使っても十分に耐えられると思う。





マコトは三番手になっていますが、アタッカーを4番手にしてもいいと思う。



この場合、マコトを抜いてスズナを起用してもいいと思う。

それか、マコトとシズルの両方を抜いてスズナとマホを入れるとかいいかも?

     でもこれだとスズナの魔法防御かHPが強くないといけない。僕のスズナじゃあ無理。



シズルを抜いてコッコロを入れたらマコトの回復はオールヒールだけで間に合うのか?


マホの暗闇はほぼ使えないからシズルの代わりにはならないと思う。



実際時間を使って試していないから厳密にはわかりませんが。





そしてユイのオールヒールは欠かせない。

これがユイじゃなくチカだったら同じ結果になっていたかと言われるとわからない。


ユイの回復量の方が多いからアタッカーが落ちる確率は減る。

しかしチカのチアリーディングでマコトの攻撃ダメージが上がるので、もしかしてもっと早く倒せることができるかもしれない。


これも厳密に調査してないから具体的にはわからない。




しかし思えば、もしかしてマコトやミヤコが生き残ったのはノゾミのアイドルエールのおかげかもしれない。

これは盾に関して結構重要かもしれない。ノゾミは絶対いないといけないのかな?


アカネのヒールジュエルを変わりに使ってみるのも手かも。





まあ、色々書いてみましたが、あんまりまとまりが無いね。


でも、少しでも役に立ったらいいな~。


それではまたここで会いましょう!


バイバイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿