2018/05/01

リトルリリカルイベントのハードボス

リトルリリカルのハードボスの名はアルマ。。。



自分的にはちょっとへんてこな名前だと思います。


今回は結構簡単だった。


多分、前回のイベントから僕のレベルが上がったのが大きく関わっていると思う。



だって、前回のイベント中で僕のレベルが上がっていくにつれて段々ボスが少し簡単になっていくのを感じたもん。




なのでマコトのUB が一回外れたにも関わらず、初見で、


簡単にワンターンキルができました。

(レベル86~87のチーム)



こんなのでは全然紹介にならないから少し考察してみようか。


アルマの攻撃はこちら、



基本攻撃と前方範囲攻撃は物理。

UBは最大HPに応じた特大魔法攻撃。

そしてもう一つのスキルもHPが一番高いキャラにHPに応じた魔法攻撃。





魔法攻撃が全部HPに応じたダメージだから、


魔法防御がどんなにも低くてもHPが同じならば受けるダメージも同じ。


だからそれは無視してもいい。


後はある程度物理防御のあるキャラで前衛を固めるか、

ほとんどのキャラを後衛にすると、

簡単に倒れることはないでしょう。




僕ぐらいのレベルだと回復役は必要ない。


よりレベルが低いと全体回復持ちのユイかチカが必要となる。







ここでシズとの大きな違いはスタンがランダムではない。


しかもスタンが二人から一人にさげられており、本当に有難い。




本当に簡単になった。




それでは今日はここまで。


またここで会いましょう。


バイバイ!




0 件のコメント:

コメントを投稿