2018/05/19

5/15のアップデート

最近はアリーナやPアリーナで全く勝てなくなっている坂上カケルです。





最近全然ブログ書けなかった。

結構よく言っている言葉だけどね。



言い訳ですけど、仕事で最近全く時間が無い。


一応アップデートされた日にこの記事を書き始めたが、全然終わらなくてここまで引きずってしまった。




しかし、今回のアップデートで色々ありましたね。




まずは、



ミサトが登場!


聖女っぽい女ですね。


 そしてフォレスティがピックアップ中!



僕はこの中でミサトしか持ってないけど



今の状況だとゲットしても育つのに時間が掛かりすぎて結局使えないかも。



まあ、ガチャする余裕もないし、多分ミサトちゃんをゲットするのは結構後になると思う。





そんな彼女のスキルなどを見て行きましょう。



どうやら彼女は魔法パーティーとめちゃくちゃ相性がいいみたい。


UBはユイとチカに続く三人目の全体ヒール保持者。
彼女はさらに魔法防御を上げるので対魔法のチームに加えて強さを発揮するだろう。


スキルの方は:

自分の周囲の味方のキャラの魔法攻撃アップ。

彼女は後衛だからほとんどの魔法キャラはこのスキルの範囲以内に入るでしょう。



そして次のスキルが一番前のキャラに継続回復。

継続回復は難しい。 継続がダメージに追い付かなくて一気ヒールより早く倒れる可能性が高い。

でも、いつも一番前のキャラに行くから、盾をもっと長く活用するために結構いいキャラだと思う。





そして彼女のEXスキルは魔法攻撃アップ。




全体的に見れば、僕の今のチームに入らないかな?

本当によくわかんない。



今の僕の評価だとあんまり優先順位高くないのかな?


もしかして他の人はそうは思っていないかもしれないがね。





僕はこんなサポート/ヒールキャラだったら、タマキを出し抜くだけの防御力が欲しいけど、それは無理だね。


でもタマキの標的になるぐらいの魔法攻撃もないからそれは無理か。




しかしタマキを倒すための範囲魔法の魔法キャラの魔法攻撃を上げてくれるのはすっごく有難い。

この点ではミサトを高く評価していいと思う。

タマキに対して、UBでしか魔法攻撃を上げることのできないアカリよりミサトは良い。


これでアリーナなどでの戦況の様子が変わるかわからないけど。







そういえば、クウカなどが挑発しているとき、継続回復は挑発キャラに行くのかな?

それとも一番前のキャラに行くのかな?


この対応で結構使い勝手が変わってくると思う。


まあ、自分は持ってないので何とも言えないけど。









そして、新しい物といえば、



新しい家具も入りましたね。




最近ルームを模様替えしたいと思っていたんですけど、

時間が無くて全然やっていなかった。



このアイテムで新しい風の吹き回しがあるのかな?






っと思っていたら、子供部屋か~。


自分はあんまり乗る気にならないな。



どうやら、イベント中の新しい家具はイベントキャラと関係しているみたい。


前回はカノンに関連したグッズ。

今回はリトルリリカルの子達に関したグッズ。


その間に季節に関したグッズ。



次は何が来るかちょっと楽しみだな。










その他にも色々、




そのうちの数個をピックアップ。





最高レベルがさらに3上がって93。

大きなアップデート事にこのように上がっていくみたいですね。




そしてランク9が追加。

これは迷うな。

ランク9にした方がいいか、ランク8のままで運営した方がいいのかね。

さっぱりわからん。



プレーヤーとキャラの上限レベル、そして装備のランク、


この3つが段々インフレしていくのかな?



なんかプリコネがやばいゲームになりそうで怖い。

この3つに続いて☆の数も上がらないで欲しいな。






そしてエリア11が追加されました。

これは一日でクリアしちゃった。

ハードの11-3は結構トリッキーだけどね。




最後に前に宣伝されていた、そしてこのブログでも取り上げていた共闘クエストとショップのアップデートも追加されました。





一方的に段々上限が上がっていくプリコネを見て怖くなるのは僕じゃないはず。


闇が深くなるゲームかも。


まあ、適度に頑張ります。
(アリーナで勝ちたいけど、なんか無理に感じてきた。)



それではまたここで会いましょう。


バイバイ!





0 件のコメント:

コメントを投稿