2017/01/27

大型アップデート

今日、大型(?)アップデートがありましたね。


前に僕はアップデートのことでいろいろ文句を言っていましたが、


このアップデート、

そしてここ最近のアップデートですっごく気に入っている物があるので、それをピックアップして行きます。




まずは簡単なもの、


レベルアップ後のステータスが見れるのがすっごくいい!

そして、すっごく助かる。


安心してレベルを上げることができる。

もう無駄に育成ptを使うことがなくなった。








そして、皆が前回のイベントで実感したもの、


クエストと通過依頼


この二つをする時にお気に入りデッキではなく、

一番最近使ったデッキがトップに来ている。




しかも、これはクエストと通過依頼が別々。


すっごく使いやすくなった。




これで自由にお気に入りデッキを組むことができ、


デッキを間違って使う心配もしないで他の人に見せることができた。






だが、


今回のアップデートでお気に入りデッキはもういらなくなった。


なぜ?

プロフィールのアップデートがあったからです。

プロフィールはもうお気に入りデッキと連携していません。


完全に自立した存在です。

だからどちらの面でも、お気に入りデッキをセットしても何も変わらないし、メリットも無ければデメリットもない。





けど、

このプロフィールのカード設定と新しく入ったコメント入力、


これであんガルの遊び要素が劇的に上がりましたね。




もう何人かはすっごく面白いことをプロフィールでしていますし、

僕も何かしようかなと思っていたけど。。。





本当に平凡で普通にしかできません。







僕が初めて自分の新しいプロフィールを見た時、これを見ました:


え~

なんでなんで!

お気に入りデッキのカードを使わないの?





僕は急いで自分のプロフィールを変更しました。

とりあえずはじめちゃんショーです。





ここで一つ皆に言っときたいのは、


このプロフィールのカードは所持に入ってなくてもプロフィールに入れることができます。

これは旧と大きな違いです。



これはいい、すっごくいい。





だけど、この大量のカードをスクロールするのがめんどくさい。

アルバムのように生徒別オプションも入れてくれないかな。




あっ、

旧ともう一つの違いはカードをダブらせることができます。

だから、プロフィールのカードを全部一枚のカードにするのも可能。
この様にね。






最後にレベルアップ時のアップデートに関してです。


これこれ、

旧の時からあればいいなぁ~みたいな感じで思っていたけど、

本当に来るとは。



これはすっごく嬉しい。


もう低レベルクエストを回しながらAPを消費してからレベルアップしなくてもいい!


やったぁ~!






そして、一つの実験。



スクリーンショットでわかるかわからないが、

僕のAPは210/209になっています。



でも、EXPはもう少しでレベルアップする。



ん?




賢い人は分かると思うが、



そうです、

僕はレベルアップしてAPをMaxより上にしたのではありません。




これはカレーでAPを回復した時の画面です。


カレーで限界(上限)を超えられる!



だが、肝心のBPの上限突破は無いみたい。

これからもまだ無駄になるBPがたくさんあるみたいです。






はい、以上、僕が特に好きなアップデートでした。


それでは、またいつか、ここかあんガルで。





2 件のコメント:

  1. はじめまして☆良かったらこちらのブログを僕のブログで紹介したいなと思っているのですが、いかがでしょうか?q(^-^q)
    お返事ください☆

    返信削除
    返信
    1. どんぐり子さん、初めましてこんにちは。
      どうぞどうぞ。紹介されるとは本当に光栄です。
      僕があんガルを始めた頃からどんぐり子さんのブログを見させていただいているのでコメントを頂いたことにすっごくびっくりしています。

      よろしくお願いします。

      削除