2017/08/12

メルストコラボイベント 続編

は~い、

メルストのあんガルコラボイベントの記事をもう一つ書きます。




イベント内でのあんガルキャラを全員ゲットしました。




剣使いのるかちゃんはイメージ通りです。

あと、炎属性なのも。



ひまりちゃんが槍使いだったのが驚きました。

でも、彼女の突撃する性格からすれば、

結構似合っている武器だ。






しかし、この槍にはなぜか旗が付いている。

戦いずらい!

絡まってしまうでしょう!




引導部部長のはじめちゃんはやはり弓使い。



でも闇属性⁉

何故⁉



意味が分からない。



そして、なぜか、ストーリーでのメインヒロイン、そらちゃんが星2つのユニット。

そして回復も彼女だけ。


う~ん。


納得いかない。

なぜ回復の子が星2何だろう。


これじゃうまくチームに入れられないね。




まあ、僕が続けてメルストをプレイするかどうかは怪しいけど。。。







話が変わって、


今回のイベントストーリーにはがっかりしました。


あんまり良くなかったな。





新しい環境で頑張るあんガル女子は新鮮で楽しかったけど、


あんガルの良さを伝える為のイベントだったら、結構失敗。




キャラの可愛さが十分に伝わってこなかった。

残念。



殆どキャラの掘り下げや新しい要素が無かった。





でも僕が好きだったのは所は一つだけあった。


それははじめちゃんとるかちゃんの関係。




このコンビは他のあんガルストーリーで見たことないかも。


なので、ここだけは良かった。

この二人がうまく力を合わせているところとか、



ただ単に掛け合いが可愛くていい。



まあ、これで僕のメルスト冒険は一旦終わりかな?


それではまたあんガルで会いましょう。


さようなら。






0 件のコメント:

コメントを投稿