2017/05/01

大阪オフ会後日談

オフ会に行って来ました! (二次会からだけど。)

イエーイ!

楽しかったです。



オフ会の人数が多くてほんとびっくりしました。

だが僕は端の方でちょこんといて、殆ど食べたり、話を聞いたりしていただけでした。


多分半分以上の人と言葉も交わしていません。

すみません、僕はあんまり積極的じゃないんです。。。(汗)


今度会ったらちゃんとお話をしましょう。



今回のオフ会でどんぐり子さんにも会いました!

嬉しいですね~。

会う前はブログのプロフィール写真が大学の時のプリクラだと思っていましたが、

今でも同じような髪型と服装ですね。

少しびっくりしました。




そのどんぐり子さんがブログで書いていた情報についてちょっと訂正です。

今回日本に来たのは確かに一年ぐらい前です。

でも、オフ会で言ったんだけど、子供の頃に日本に住んでましたよ~。

なのでその頃は日本語がメインでした。



情報を付け加えると、その後はアメリカの学校に行って英語がメインになり、今でも英語の方が達者です。

大学ぐらいから自分なりに日本語を学ぶ努力はしていました。



でも、やっぱり本土で使わないと言語が身に付きませんね。

ここ一年で僕の日本語力が急上昇しました。

多分一年前の僕だとオフ会なんてハードルが高すぎて行けなかったと思う。

行っても何も喋らなかったかも。




どうでもいいことをしゃべってる気もしますが気を取り直して、


けけさん、あんガルオフ会を主催してありがとうございます。

そしてゆめこさんも店を予約していたみたいでありがとうございます。


喋ることができた皆さん、

喋ることのできなかった皆さん、

今回はありがとうございました!

お疲れ様です!

また関西で会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿