2017/05/16

メンテナンス中なんで他のことを書く。

はい、今日の午後、

珍しく仕事中に時間ができたのであんガルを走ろうかってなった僕ですが、


出会った画面はこれ、

なぬ!

APBP共に完全回復になりそうな時に限って!

案の定一時間後ぐらいにAP回復の通知が来る。

それなのにメンテが終わらない。


これじゃ中間までにDは夢のまた夢かな。


仕方がないから溜まってた日本語の漢字勉強を進めたカケルでした。








そんなカケルが仕事から帰ってきてあんガルをチェック。


まだメンテ中。。。




なのでツイッターを眺めていた僕は


私の語彙力は・・・を見つけました



おっ、面白そう!

日本語は大体わかるからある程度できるかな?

っと思って挑戦したカケルでした。






えっ、ナニコレ

分からん。






この漢字見たこともない。

これどう読むの?





四字熟語。。。無理。





あああああああああああ!







ご覧の通りメチャクチャ苦戦しました。


まあ、類義語と反義語の言葉すら始める前まで知らなかった僕ですから当然か。


なので結果は。

上位49.50%!www

半分よりちょい上。



そして日本の10歳程度の日本語力。

小学生に負けるのか~。


あ~あ~。


日本語の勉強頑張ろ。





こんな僕はまだ日本語の実力テストを受けたことがありません。

でも、日本人の知り合いによるとJLPTの一級は大丈夫なレベルらしい。


JLPTの一級は日本人の10才でもう解けるの?

なんか怖い。



もしかして英語のTOEIC等もアメリカ人にとって同じぐらいのレベルなのかな?

受けたことないから何とも言えんけど。




まあまあ、

こんなくだらんものをだらだらと書いていたら、

メンテが終わりました!



そしてなんと、緊急メンテのお詫びに

パフェx2‼

いえ~い!

嬉しい!



えっ?

強調するところが違う?



あ、そうでした、


一番嬉しいのはこれ!
イベント期間の延期!

中間と最終の両方を丸一日だよ!


運営、気が利く~!

これでDに行くのも夢じゃなくなった。。。のか?


分からんけど、それを目指して頑張ります。





ハピエレ、

夜遅くまでお疲れさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿