2017/04/16

君咲学院にアイドルが来ましたよ~

来ましたね~、アイドルが。


えっ、


メリメロじゃない?



かいちょうのメロディです!


まあ、時期的にメリメロが出るはずもないんだが、

少し残念。




そして僕はイベント中は全然ストーリーを読みませんが、

一番最初のストーリーの最初の画面が、


新しいはじめちゃんのRかHRのカードが出るのか!?



期待しましたが、

裏切られました。

こういうような衣装のはじめちゃんが欲しかった。

Rでよかったのでただ単に見たかった。

このカードを持ってないので尚更。




ううっ



リニューアルしてから新しいはじめちゃんのカードはURしかないような。。。


一番最初のイベントガチャのはじめはUR。

神楽舞イベントのはじめカードはUR。

ホワイトデーイベントガチャのはじめカードもUR。

。。。

リニューアル前の僕ははじめURを一枚しか持っていなかったので僕は別にいいけど。

得とくするのが結構難しいし、辛い。


リニューアル後でSRかそれ以上のカードが出て無い生徒もいると思うけど、

何ですかねこの差。

割合が悪い。



すみません脱線しました。

今回の製作のポイント数ですが、

上がってますね。
正確に言えば各アイテムのポイント数は前回のコレクトイベントの七倍になります。


だが!


各ランクに必要なポイントは前回のレイドイベントの上がったポイント数と同じです。


それではそれでは、

またも比較してみま、しょう!

ランクに必要なポイントに変わり無いからここは比較するのはめちゃ簡単。



それでは、実際のポイント集めの方ですね。

前回のコレクトイベントでも言いましたが、

コレクトイベントの1材料はレイドイベントの1ポイントと同じような感じで集めます。


だが、この材料で製作するとき、

使った材料より少ないポイントを得ます。

それでは前半で最も得やすい材料の針と糸 と 布で

製作するドレスでポイントを比較してみましょう。


ドレス製作で得るポイント数は350。

使った材料は600個なので、

58.3%のポイント数になります。

効率悪!


つまり針と糸だけが大量に集まったらさらに効率が悪化します。

手袋作成でたったの14%!



前回のレイドイベントの苦労を思い浮かべてください。
(苦労してない人はここをスルーして。)

あなたは同じランクに達するためにその努力の約1.7倍の頑張りをしなければいけません。


確かにヘアアクセサリーを製作すれば効率は上がりますが、

前半の時点でそれは困難。


前回のコレクトイベントと比べて、

ランクの為の上がったポイント数が加わったから難しさは上がってますね。



運営、

ちゃんと調整してないじゃないですか!


Sランクが前回のコレクトイベントで沢山いたのを忘れてください。

下の方にいる僕達は何なのですか!


(想像上の)運営の声 

「金を払わない愚民どもだ!」

あ、はい。

確かにそうです。

そういう言い方をされると何も言い返せません。



どうやら旧と同じく、コレクトイベントは地獄っていう現象は続くみたいです。

旧は比較していなかったので、このような割合になっていたかは分かりませんけど。


うん、まあ、

イベントを走る人達、

頑張ってください。

本当に頑張ってください。

辛いのは明白ですので。



いや~本当に自分の推しの子にコレクトイベント来ないでほしい。

単純にそう願います。





話がまた変わり、イベントカードだが、
ポイント報酬のるりとさくらのステータスがひどい。

逆にランキング報酬のひまりとかえでは結構いい!

特にかえでのステータス、あの知力はSRのトップクラスに位置する。

ひまりもいい方のステータスなので知力が乏しい人はこのイベント走っても良いと思います。


僕はのんびりまったりCランクを目指しますかな。
(この様なポイントでのんびりまったり辿り着けるか分かりませんが。)

かえでをせめてキラで迎えたい。

なので、最低でDですね。



またここまで読んでいただきありがとうございます。

いつも記事が長いんだよね僕。。。

端折った方がいいですかね。




それではまたいつか、ここで。




0 件のコメント:

コメントを投稿