2017/02/03

バレンタインイベントの色々

またも仕事に追われて数日何も書きませんでした。

なので(?)今回は長文です。



今回のイベント、



イベントクエストで育成ポイントをゲット出来るようになりましたね。


それと通過依頼の報酬としても貰えます。



通常クエストをやってみたが通常クエストでは前と同じ、ガチャポイントが入る。


面白い使用だよね。





ガチャポイントで十連引いたら育成ポイントを大体7000貰える。

必要なガチャポイントは10000。



12APのクエストで貰えるのは300ガチャポイント(テンション50-89)。

33回以上回らなければいけない。



10APのイベントクエストで貰える育成ポイントは270(テンション50-89)。

26回ぐらいで7000ポイントが貯まる。



APから育成ポイントまでのルートを辿ると

イベントクエストで回した方が育成ポイントの集まりがいい。


だが、通常クエストを回せば、ガチャで十枚のカードが貰える。




こうやって考えるとどっちを回すのかは人それぞれの判断。


カード育成(特にイベントカード)はイベントクエストを回れば手っ取り早い。

逆にカードコレクションを重視すれば通常クエストを回ればいい。




僕の場合、

殆どクエストデッキで育成しようとするので、育成ポイントはそれほど重要じゃない。


イベントクエストはイベントに参加するなら欠かせない。

なので、育成ポイントはある程度集められる。

だが、BP回復は通常クエストの方がいいからそっちも結構回ります。


僕はカードもそんなに無いので僕的にはこんな走りで十分。

何も変えません。






そして、

ずいぶん前(大型アップデート時)に依頼を殴っている時のスキップボタンの位置が変わりましたね。

この位置が好きと言う人が結構いると思うけど、僕は嫌いです。

一回殴った時、スキップを連続で押していると画面が変る時、違うデッキに切り替えてしまいます。



その状態なることを忘れたまま結構通過依頼でまた殴ってしまいます。

そして、次の依頼が来るときに覚えないといけないけど、また忘れます。



いつも押した後に気付くので、

ストレスが溜まります。


すっごく溜まります。


特に大変な仕事の後だと特にストレスになります。



もうBPを12ぐらい損したな。


そして何回も携帯を机の上に叩きつけちゃったな。


結果、運営、ボタンの場所を変えて!!!!!





今回のイベントカードではそらちゃんの開花前は勿論好きだけど、


開花後!


ドッキュ~~~ン♡

ハァ~~

なにこれなにこれ!


可愛い、


メチャクチャかわいい、


かわいいすぎる!



イベント後、即開花ですな、

開花ですよ!


なので、そらちゃん一枚は絶対に外せません! 


頑張ります!



おまけ、

またも即衣装を全部交換しました。








結果、

きことみづきのエプロンの色は僕の好みには合わないみたい。

あんまり好きじゃない。はずれ。


はじめちゃんの衣装はかわいい。

これは当たりです。


かすみちゃんの衣装はかなり好き。

これは大当たりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿