2017/02/15

バレー対決イベント、レッツゴー

はい!

熱血のイベント、
が始まりました!


ですが外は寒いのであんまり熱血的になれない僕です。


え~と、まあ、

イベントカードから行きます。
ポイボ報酬はかなといさみ
ランボ(基ポイボ2)はさあやとみけ。


そらちゃんに続いて、
さあやの二枚目のURがランボに来ちゃいましたね。


さあや推しの人達、健闘を祈ります。



ステータス的に見て、

かなは話にならない。
神楽舞イベントのすずをちょい超えているぐらい。

さあやはいい線をいっている。
二年生の創造力増加に貢献すると思う。

いさみも話にならない。
ただ、一年生のカードが少ない僕にはMaxにしたら結構いい線をいく可能性もあるかも。

みけはいい方。
イベントSRでいったらトップ5ぐらいに入る?
彼女はいさみと同じ理由で一年創造力でかなり力になると思う。



そしてビジュアル的に、



はっきり言って、

僕の好みのカードは殆ど無い。


イベントカードでは

SR、UR、開花前と開花後の八枚のイラストの内、

大体一枚ぐらいがドストライク、

その他数枚が結構好きな状態が殆どです。


前回のイベントカードの場合、

そらちゃんの開花後がドストライク、
そらちゃん開花前、かすみちゃん開花前と後、みづきちゃん開花後が結構好き。
な感じでした。


そして今回は結構いいと思えるカードはさあや開花前だけです。


さあやちゃん開花後と
かなちゃん開花前はまあまあだけど、

あんまりしっくりこない。




そして、ランキング報酬が完全に変わりましたね。

簡単に言えば、

会得したポイント数でランクが変わり、

そのランクに応じて貰える報酬が変わる。


最終報酬ではランク内なら、
ランク内の順位によって報酬が変わります。

だけど、そのランクのトップを争っていたら、
どうせ次のランクに行った方がいい報酬が貰えるので、
最終報酬でも順位をあんまり気にしなくてもいいかも。



それで報酬を見ていくと、

おっ、

中間報酬にイベントガチャチケットがあるじゃないですか。

これは素直に嬉しい。

イベントガチャを基本引かない僕には特に嬉しいです。

これでイベントガチャカードをゲットする可能性とガチャストーリーをある程度解放できる可能性がある。

けど、最高で8枚はちょっとケチんでいると思う。



僕の目的のランクは、

出来ればDランクに滑り込みたい。
URBが二個あるからすっごく魅力的です。


でも、ポイント数は25万。


僕の今までのプレイからすると

多分、Eランクの真ん中らへんに留まるとと思う。



最終報酬は、

Sは絶対無理として、 (当たり前)
Cランクに滑り込みたいです。

さあやちゃんが三枚貰える地帯ですね。

Cランクの最下位でも、
みけちゃんを八枚貰えるので丁度いい目標だと思います。


Cランク最低のポイント数は35万。


だけどおかしいのは

ポイント報酬のかなちゃん三枚目のポイント数は37万。。。

ふざけるな!

運営はそこを並ばせる気が全くなかったのか?

まあ、かなちゃんは今回のイベントの僕の本命じゃないから僕はあんまり気にしないことにします。


DとEランク(UR二枚と一枚)は大体並んでいる。

逆にBランク到達のポイントになると、

ポイント報酬ではもうかなちゃんは5枚ゲットしている状態に。

Bランク辺りからは断然ポイントURの方が集まりやすい。

まあ、Bランク事態は走っていない僕には到底無理なので、あんまり考察しません。


しかし、Cランク到達とポイントUR三枚目のポイント差をどうにかしてほしい。




それはそれで、イベントが始まったので、
僕はもうメインクエストを回りません。


まだダイヤは40個ぐらい眠っていますが

おにぎりを備蓄したいし、

時間が無ければ、
気力も無いっていうダメダメな状態です。

なので、メインクエストはやめます。


その代わり、できるだけイベントでいい結果を出そうと思います。

(アイテムなし程度に。)



おまけ、
二つの衣装を持つさあやのリアクションの違いで遊んでました。


そして、いさみちゃんも着替えさせましたが、
ぱっつんぱっつんじゃない!?

イベントクエストの立ち絵と違う!?
この絵では見えにくいが

お腹が見えているし、
ショーツも結構V字をしています。

これってみけちゃんのユニフォームを着ている設定じゃないの?
(イベントストーリーをスキップしたから分からん。)

0 件のコメント:

コメントを投稿