2017/02/18

新形式のランキング感想

皆も色々言っていますが、僕も一応感想を述べます。


この変更に不満が多々あります。

いや、いいところもありますよ。

ただ、結構少ない。


はっきり言って、

目標のptがあるだけですっごく計画的にイベントを進められる。


これですっごくやりやすい。


僕はこれまで、大抵ポイント報酬に興味があんまりなく、ランキングだけを気にしてきました。

そして、そのランキングがptベースになった以上、すっごくポイントを気にしています。

そのおがけで順調に目標に進んでいます。


ランキングも殆どポイントベースなので、

気が楽です。




でも、

面白味が下がった。

もう駆け引きなどは皆無。



ただ単に目標に向かうだけ。

ほかのユーザーの順位を気にしなくなったし、

興味あっても見れない。

他の人とゲームをやっている気が少なくなっている。





ここから結構文句だけになりそうだからすみません。





このイベントで始まったGからSのランク。

これは結構面白いと思う。


途中で目標が色々あることになります、

なので、まあ、モチベーションになっているのかな。




でも、このランクで色々やりにくくなった。

順位はもう自分のランク内に限定される。


それによって自分の順位が高いことに嬉しさがある反面、

総合の順位が全然予想がつきません。


しかもいつも次のランクに行くたびに少し落ち込む。

一つの例として、僕のランクFからEへの上昇。

まあ、僕はまだEなので、これが起こったのはまだ二回しかありません。

でも、好きじゃないな。




それに、皆の順位を見ようとしても、自分のランク内の人達しか映らない。

唯一他のランクの人が見れるのはフレンド。


だけど、これも見難い。


フレンドは順位順で写されます。

こんな感じ。

ランク、そしてランク内順位でソートされていない。

完全に単純な順位だけで並んでいる。

何なのこれ。

僕のフレンドの内に
ランクGのトップ、
ランクFのトップ、
ランクEのトップ、
ランクDのトップ、
ランクCのトップ

が入れ交じって並んでいます。

その違いがめっちゃ分かりずらい。



そのせいでフレンドランキングがすっごく見えにくい。

せめてフレンド内で誰が凄いか見せてくれよ!

誰が頑張っているか本当に分かりずらい。



Sランク(学院のヒーロー)は簡単に見れるけどね。

しかし、もう四人いるって、どんだけ~。

本当にすごい、

尊敬します。

全然真似できないけど。




まあ文句は色々ありつつも、

運営が改善するのを信じ、

(殆ど)アイテムなしの走りに励みます。



その走りの一番の助けはレベルアップ時のAP引継ぎ。

もう本当に助かる。



これもあって、

このまま中間までにDランクに入るよう頑張ってきます。

それでは中間報告でまた会いましょう。





おまけ、
この絵が段々好きになっています。

さあやは良い表情をしているな、本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿