2017/02/10

【公式】大型アップデート 後編

遅くなりました、大型アップデートについての後編です。


メインクエストの情報と同じく大きな驚き、




ポイントガチャが無くなるの?



どうやってこの決断に行きついたの!?



旧でも思いもしなかった展開。





確率は変わらないと言うこと、


なので、Nはもうガチャで手に入らない。



Nカードが無くなるのは別にいいけど、


ポイントガチャが無いゲームってある?




あんまりゲームをやっていないのですが、



これって結構レアな状態じゃないの?



本当にこれを見た時、かなり驚きました。





そして、頭に入れなければいけない二つの日にち、




2/14からはゲーム内でポイントがゲットできなくなる。


多分次のイベントが始まる時ですね。




2/24でポイントガチャの終了。



ここでポイントはずべてゴルチケになる。




一番気を付けなければいけないのは


プレゼントBOXに入っているポイントはゴルチケにならないまま消滅します。




皆さんは僕と違い、あんまりプレゼントボックスに貯めてないと思いますが、



ちゃんと覚えていてくださいね。









そして僕の中で一番謎が多い、



相性スキルが解決スキルにリニューアル


二月二十四日、


リーダーカードのスキル発揮から


デッキ全員のカードスキルが発揮される。



御覧のようにスキルも少し性能が変わるものもある。




デッキ全員のスキルが発揮されるようになる。



この性能を生かして結構面白いデッキの組み合わせができる。




だが、


一番下に「相性スキルの効果の大きさ(中、大など)は解決スキルの効果の大きさにそのまま引き継がれます。」



これが具体的にどう意味するのかが気になる。




今のスキル使用だと、


同じリーダースキルでも相性スキルが何人発動しているかによってスキルの大きさがかなり変わる。



例えば同じ「BP回復大」でも4人発動と0人発動でかなり回復イベントが発生するレベルがまるで違います。





「BP回復大」4人発動と同等の発生レベルが


「BP回復大」5枚をデッキに入れている状態になるとしたら


これは


かなり嫌です。




これだと同スキルのUR、MRを大量に集めなければいけません。


じゃないとイベントがメチャクチャ効率悪くなります。



課金に追い詰める要素がプンプンする。





それと同時に、


効率よさを目指せば、


イベント中にクエストで育成ができない!




前々から言っていますが、


僕はクエストで育成するのがすっごく好きです。




これはフラワーメダルの為にイベントカード育成や


戦力の為にSRやUR育成にとどまらず、




普通のR、HRカードを育成して開花するのがすっごく好きです。




リニューアル後の


ガチャのRやHRの出やすさで、



僕は未だに開花したいカードが山ほどあります。




上で言ったスキルのリニューアルをしたら、


RやHR、SRすらもデッキに組み込めなくなります。



それは納得いかない。




イベント中に育成が出来なくなると、


それとバランスがとれるようにクエストで得とくできるポイントの大幅上昇を要求する。




僕はクエストを回る時、


リーダーカードのUR以外、


全部相性のある育成中のカードで組んでいる。




なので、例えば、


10APのクエストでも、


690x4、2760の経験値が貰える。



今のイベントの10APクエストでテンションが90~100だと、


得とく育成ptが310。。。



バリバリ違うじゃん!


圧倒的に少ない。



これじゃ育成が大幅に困難になる。




あとはデッキのことです。



今はデッキ編集していると、


相性スキルが発動するカードはハートマークが付く。



同じように同じスキルのカードに何らかのマークが付くのかな。


付かないとどのカードがどのスキルを持っているか覚えるのに時間がかかるな。




まあ、要するに、


僕は不安でしかない!





逆に、


「BP回復大」4人発動と同等の発生レベルが


「BP回復大」1枚をデッキに入れている状態だったら、



大いに結構、



大歓迎です。



まあ、なるはずもないですけどね。





すっごく長くなりましたが、
皆さん、今夜はイベントが終了します。


イベント頑張ってますか?

それでは、目標の順位にレッツゴー!


(メインクエストを回している場合じゃないんだよ!)






今夜か明日の朝あたりにまた会いましょう。


ではでは~




0 件のコメント:

コメントを投稿