2017/02/08

僕は語りたい ~【公式】大型アップデート~ 前編

はい、今「亜人ちゃん(デミちゃん)は語たい」にはまっている坂上カケル(仮)です。


でもそれは今回話すことに何の関係もないですね。




皆さんも知っていると思いますが大型アップデートが発表されました。


あんガルコミュニティに大きな波紋を発生したあのお知らせです。



前に僕が大型アップデートって呼んでいたものがあったが、

今回は本当に公式の大型アップデートですね。




それで、皆さんはこのアップデートをどう思いますか?


僕は結論から言って




嫌です。





まずはログインボーナスのリニューアル
これは別にいい。


メダルで何の豪華なアイテムと交換できるかによるけど、

これは期待していいかな。



はっきり言うと少し不安も残るけど。



一番の心配はログインからダイヤが貰えなくなることですね。



後でクエストのリニューアルのことを話しますが、

クエストとログインボーナスのリニューアルで無料で会得できるダイヤは大幅に減少するのかな。




そしてメインクエストのリニューアル

は?何言っているの?


最初はメインクエストの一部だけだと思っていました。


だが、よくよく見ると全部ですね。



まだリニューアルしてから半年ですよ。

それとも運営にとってはもう半年なのかな。



どうあれ、


はっきり言うなら、


もっと時間をくれよ!


実行は2/24。


今はイベント中。

多分2/14からまたイベントが開催される。



だからメインクエストを集中して走れるのは四日間だけ。


少ない、

圧倒的に少ない。



そして追記情報

いや、それはそうでしょう。

メインのストーリーが読めなく無くなったらやめる人が後を絶たないでしょう。



レベルでストーリー開放は旧での方式で一応おなじみですね。



まあ、僕の場合、リニューアル前に始めたので最後の数チャプターのストーリーはもう開放済み読済み。



問題はダイヤ。


メインクエストをのんびり進めていたので多分メインクエストにダイヤが150個ぐらい眠っていると思います。



猛烈に走り始めたが、


さすがにきつい。



今のところはクリアだけを目指していますね。

課題は全然埋まっていません。



そこでだ。


最近思った事は


この大型イベントを発表する前にメインクエストの解放をレベル開放に変えましたよね。

。。。


運営、


図ったな!


これじゃレベル184に到達していない僕は簡単にクリアダイヤを全部ゲットできない始末に。


このアップデート前に全クエストを解放した人達、


賢い!



そしてチャレンジクエスト


これは面白そう。

素直に楽しみたいと思っています。



だが「チャレンジクエストの報酬は難易度が高い分、通常クエストより報酬が豪華になっています」。


これはいったい何を意味しているのかな?



これは今の通常クエストのことかい?

それともアップデート後の通常クエストかい?



今のクエストだったら。。。

恐ろしい。



AP55とかその上のクエストよりヤバいっていうことは。。。

相当ですね。



今の通常クエストの課題で十分苦労していますよ、僕は。


これより難しくする必要は無いのです。



う~、


遅くなったし、

すっごく眠いので、

これまでを前半にして区切っておきます。




それでは一日か二日後ぐらいに後半を書きますので、


その時まで、


またのご利用をお待ちしております。


。。。

。。。


(笑)



あ~、これはダメだ。

最後だけそんなシリアスはさすがに無理だった。




それではまたいつか!まったね~!





おまけ

ポイントガチャを回していたら、

全部Nカード。

ある意味URよりレアな気が?


でも、ポイントとゴルチケから一度もURを引いたことにない僕はやっぱりURの方がレアみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿