2017/03/11

春の大型アップデート!

はい!

色々イベント中にアップデート情報が来ましたね。

というか少しもうされましたね。

まず最初は
またもログインボーナスが変わりますね。

今度は完全に変わってデイリーミッションに。


うん、

まあ~

あんガルをメインにプレイしている人には多分簡単なミッションだけど、

まったりプレイの人には辛いかな。


でも、一日に一つ以上の報酬が貰えるのは嬉しいですね。

そして、それに続いて新入課題がノーマル課題に変わる。

それにさらに付け加えてイベント課題も登場!

課題の三連発ですね。



イベント報酬の方ではイベントカードが会得できると言ってますけど、

多分SR止まりかな。


URもあったらすっごく嬉しいけど、難易度高そうだな。

もしかして、「Sランクになる」がURカード報酬になるのか?

課題の中で一番期待しているのはイベント課題ですが、

この点ではがっかりする覚悟でいます。



そして称号!

これには大いに期待しています。

課題のレイアウトが変わりましたけど、どうやら称号はまだ無いみたいですね。

でも、この称号はノーマル課題でしか得とくできない。。。

イベント課題もあるならイベントの称号も欲しいな。



そして、イベントと言ったら次回のイベント
コレクトイベントみたいですね。

う~ん、

一応新形式だけど、

クエストの進め方が変わらないんだよね。


イベントでまだ時間がかかるな~。


しかもリニューアル前は僕がマスターしきれなかった形式だね。

いつも皆のラストスパートに負けていました。


でも、今のランキングシステムだったらその心配は殆ど無い。

完全に計算ずくしのイベントになりますね。



コレクトイベントよりすごろくイベントが欲しいな~。

全然得意じゃなかったけど、

楽しかったから好きだったな~。


すごろくイベントと言えば一番初めにしたイベントがすごろくイベントだったな~。

右も左もわからなくて結局一度あんガルをやめていた時期でした。(笑)




そして、今回のアップデートで一番嬉しかったこと、
カードをスキルソートできる!

本当に嬉しい。

デッキ製作が大幅にやりやすくなりました。

(カード育成がまだやりにくいののは変わりませんが。)


これを活用してチャレンジクエストに突入!
そして、チャレンジクエスト第二弾は3月25日に終わります。

第一弾と同じく次回のイベントが終わると同時に終わるみたいです。


なのでイベントが始まる前に即コンプリートしてきました。


ガチャも少し新しくなるみたいですが、あんまり興味がありません。

だけど、ゴルチケが溜まっているので、

ちかじかゴルチケ回しマラソンをすると思います。


ガチャ演出短縮は一応嬉しいけど、

ブログにスクショを載せたかったらこれは無意味ですね。



ゴルチケは

回すのが面倒で、
時間も無くて、
カードを育成したくて、


回してません。


もう2000近く溜まっています。

そろそろ消化しないと。。。

これに上限が付いたら辛い!

運営、これだけはしないでください。




はい、そして、やっと最後になります、
「SHIROBACO」コラボカフェです。

開催は東京。

開催期間も短い。

はい、行けないこと決定~!


行けるは行けるんですけど、

時間が無い。

無理です。


でも、あんまりお金を使いたくない性分なので、これはこれでいっかぁ~。

そんな中、

一度は食べてみたいメニューはやっぱりくるみの手料理ですね。

これは一年の始めの方か終わりの方の手料理なのかかなり気になります。


始めの方だと皆さんお馴染みのドクロが湯気だっているくるみ毒特の料理ですね。


一年の最後の方だと、

人は失神しなくなったし、

ぼたんちゃんもくるみのスキル上昇に感心するぐらいですから、

結構まともな料理になっていると思います。




またも長くなりましたが、

全部読んでくれてありがとうございます。



これからもよろしく~。




0 件のコメント:

コメントを投稿