2017/03/25

春眠ガチャとアップデート

最近つくづく思うことは、

いくらイベントで走らなくても仕事が忙しかったら、

生活が全然変わらへん。


なので、ブログの方はさぼり気味。。。



始めた頃(十二月)は一ヶ月に二十一本も書いたのに

最近はせめて十五本ぐらいしか書いてません。

結構低下しています。


まあ、ブログ自体は続いているのでこれはこれでいいとしましょう。



時々フレンドにブログを楽しんで読んでますよ~。っていうコメントを貰いますけど

本当に嬉しいです!

こんな地味に頑張っているブログを楽しんでくれる人がいるだけでかなり嬉くて、ありがたいです。

こんなブログですが、いつもありがとうございます。




それでは、いつもより増して、遅れてた

イベントガチャ(春眠ガチャ)を引きます!


じゃじゃん!
あ~





うん、

期待しなかったと言ったら嘘になるけど

期待はあんまりしなかった。


でも前回の結果があったからね。

以外と結構期待しちゃった。


しかし、今回は特に残念な結果だな。

全部HRの上に全部もう持っているHR達。





それで、

ガチャと言えばガチャが完全リニューアルを遂げます。
チケットガチャからフィルムガチャに変更。


なんかガチャが毎回毎回ちょびちょびっと変わっているな。


旧作のコインからダイヤへの変更によって無課金でもイベントガチャやMRガチャが引けるようになる。

ノーマルガチャの廃止。

プレミアムガチャでUR確定チケットが貰えることになった。

そして今回、
チケットを完全になくしてフィルムに。
つまりこの使用だとちっこいフィルムでも頑張って溜まればMR確定ガチャが引ける!

しかし
ミッドナイトやイブニングガチャなど、

ずいぶんヘンテコでややこしい名前を付けるなぁ~。


ガチャ演出からの由来だと思うんですけど、

別にSR確定などでいいじゃないか。

なんで変えるの?

趣旨が見当たらない。


そしてガチャフィルムはキミサキダイヤの購入時でもで得とくできる。

つまり課金はよりメリットが増すのかな?

最近微課金になった僕には嬉しい話みたいですね。


(でも、もっと早く導入されてたら嬉しかったな~。
もう結構課金しちゃったし~。
テヘッ)


ガチャリニューアルで殆どのチケットガチャが廃止になります。

でもそれは殆どで全部が対象ではない。


プレミアムガチャだけが引き続き使われます。

なのでプレチケ60連でのUR確定ガチャチケットの報酬はまだ貰える!



だが、報酬はチケットではなく、フィルムになります。
(正確には3200個のフィルムに。)

他のチケットと一緒にね。

つまり僕はゴールドチケットが貯まっていて正解だった!



でもツイッターで見る旧からのチケットの数は僕にないな。

SR確定チケットなんて殆ど無い。
リニューアル前はSRでも十分戦力になっていた僕なので。。。

全部引いてました


なので、ミッドナイトガチャまでの三分の一しか稼いでない。


う~、試しにミッドナイトガチャを引きたい!

でも、それまで地道に貯めないと。。。

半年ぐらいで1/3だから
もしかしてもう一年貯めないといけないかも。

気長に待つしか。。。



しかし一つ思ったこと、

この新しい使用になったら、

新しいRやHRやSRのカードをゲットする要素が激減します。

特にMRガチャまで貯めたい僕は殆どガチャを回さなくなりますね。


リニューアル前のカードを殆ど持っていない僕には痛いことです。

1554枚中814枚って全然だめだな。


でもできるだけ無課金でMRをゲットしたいんだよね。

運営、このバランスをもう少し考えてくれたら嬉しいです。。。





それでもう一つガチャ関係の物は、

ガチャで新しいカードを貰った時、

そのカードで特定のストーリーを開くのではなくストーリーキーを貰うことになる。


読みたいストーリーを読みやすくなることは大いに結構ですけど、

最近の僕には嬉しくない。



僕はストーリーを読む時間が無いし、

読むとしたら結構漢字を調べなければいけません。


なので未読のストーリーが600話以上ある。。。


あんガルにハマったのはこのストーリーなのに本当に申し訳ない。



そしてアップデートの最高の目玉と言ったら

ログインルーレットが登場!

この新しい要素、

す~っごく楽しそう!

これはマジで楽しみです。

どんな報酬があるか楽しみ!


ログインの楽しみが最近のアップデートで急上昇ですね。

勿論いいことです。



それで最後に、
このアップデートが起こる時刻は
の予定!

イベントの直後(と言っても数時間後)ですね。


それではまたいつか!







0 件のコメント:

コメントを投稿