2017/03/18

新しいあんガル要素、課題!

ここ最近導入されました、

課題!

僕はこれがすっごく好きです。



ノーマル課題が実施されるタイミングを覚えていなかったので、

ログインをして、

画面を見たら、
すっごくびっくりしました。

いきなり色々クリアしちゃいましたね。


ツイッター上でダイヤを300個ぐらい貰ったっていう話を結構聞いてましたが、

僕は何を間違っていたのだろう。

ダイヤは200個ぐらいしか貰いませんでした。



ちょっと悲しい。



まあ、それでもフリーでこんなにダイヤを貰えるのはかなり嬉しいてす。






そして、デイリー課題。

凄く嬉しい。


特に毎日ダイヤを三個貰える嬉しさ。

すっごく集めやすくなりました。(前に比べて。)


特にあんガルをメインに(というかあんガルしか)プレイしている僕には小さいけど、嬉しい報酬が多々あります。

殆どが簡単な課題ですしね。



でも、唯一僕がすっごく嫌っている課題はこれです。
チャレンジクエストを一回挑戦する。


これはクエストを終わらなくてもいいっていう意味かもしれません。

でもそれじゃあAPが勿体ない。


だが、僕はドーナツ一つの為に(最低で)AP30削るのは気が引けます。
(実際、デイリーを全部完了したらログインメダルを一枚貰えるからドーナツとログインメダルの為ですけど。)

特にチャレンジクエストをもう終われせている身としてはこれは結構痛い。



まあ、イベントクエストにAP30のクエストが追加されたから大体それと同じイメージですかね。


すみません、愚痴は置いときます。

これから(出来るだけ)毎日課題を完了させます!






こんな僕が課題達成の為、ゴールドガチャを回していました。


そして奇跡が!

バン! 
持ってないみどりのカード!

みどりはあんまり好きじゃないけど新しいカードは嬉しい!


本当にびっくりしました。

ゴルチケからSRが出ましたよ!


っていうか、

びっくりして一言の時のスクリーンショットを撮るの忘れてました。

びっくりしすぎて固まってしまいました。



だってだって、教室は普通でしたよ?!

紫色もなんもなし。

SRがくるって思うわけがないじゃん!
(実際こういうのが起こるのは初めてです。)





ここまでノーマルとデイリーの課題のことを喋ったから勿論、

次はイベント課題!



この課題達について、

注意点!
気付いている人が沢山いると思いますが、

課題をよく見ると:

PERFECTおしゃべりの子はゆきちゃんとるなちゃん、
PERFECTふれあいの子はちあきちゃんとちよちゃんです。

これは気を付けてください!


しかし、
運営もSな作戦に出ましたね。

ふれあいをしようと
ちあきとちよを追いかけたら
おしゃべりでゆきとるなと出会えにくくなります。

逆におしゃべりのチャンスを大きくするために
ゆきとるなを追いかけたら、
ちよとちあきとのふれあいチャンスが少なくなる。

憎たらしい。



僕は最初、この課題達をなめていました。

だって、最初は報酬がRカードだけですもん。

でも、その最初のをクリアしたら次のが現れました。
HRが貰える!

。。。


って言っても、あんまり嬉しくない。


だが攻略版でかなかなさんからの情報が!


課題を進めたらちよちゃんが出る!?

これは嬉しい。

ゆきちゃんのおしゃべりだけを進めて、ちよちゃんをお迎えしようかな?


3・18更新
ちなみにまた要注意点!

この課題らを終わらせないとポイントボーナスのちよちゃんをフルまで重ねられません。

ポイントボーナス報酬で貰えるSRは六つ。

逆算すれば課題から貰えるSRは五つになります。

皆さん頑張りましょう!




話は変わりますが、

僕はあんガルカフェにすっごく行きたい!


うう~

心が痛い。

この期間だけツイッターをやめた方がいいかも。



はい、それだけです。

もっと書くべきかもしれませんが、

疲れているのでおやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿