2017/03/26

フラワーフェスタの幕が閉じる

は~い


フラワーフェスタが終われましたね。


うん。


まあ~


なんだ?

僕は特に頑張りもせずにイベントの後半が終わりました。



今回はランク形式の三回目のイベント、

僕は走らなかった二つ目のイベントでした。

で、

走らない時にいつも思うんだけど、


Dランクに入ってからカレー砂漠に入りますね。

前半は頑張ってDランクに入ります。

そしてそれまでにポイント報酬でカレーを3、4個拾う。


だが、

その後の後半、

Dランクに入る手前からBランクの手前まで全くカレーが無い。



Dランクに入る為にカレーを全部使うから

Bランクに入るためのAPは自然回復では全く足らん。



走っている時はこのことに全く気付かないけどね。

僕が走る時はイベントガチャを回してカレーが有り余っているか、

おにぎりを使いまくるからだけど。



運営側からの視点だと、頑張らないとBランクには来させない!

っていう意地悪なのかね?


まあ、もう少し火力があったらこの砂漠も乗れ超えられる気がするけど。。。

僕にはまだ遠い未来かな?



そういうわけで、僕の順位は
安定のCランク。


十二位だから意外とBランクに近かった?!


それでポイント数でを見て見たら


Bランクまで7千。

あっ。。。


っていうことは頑張ったらすぐにBランクに行けた?

まあ、中間は1万の為に8時間。

7千だと多分6時間ぐらいあんガルを集中プレイしたらそんな結果に出来たと思うけど。。。


流石に今日仕事があったらそれは皆無で、


これはこれでいい結果だったので満足。



それでイベント課題だが、



諦めた


ちあきごめん!

ちあきとちよがふれあいだと分かった時にはもうちよの方が多かった為ちよを追いかけていた。

本当はちあきの方が推しなのに。。。




今回の消費アイテム
ドーナツ🍩 15個
おにぎり🍙 10個

得とくアイテム
ドーナツ🍩 54個
おにぎり🍙 34個

お~

今度はドーナツの得とく数が結構多い方。

良いことです。




おまじない
評価
1        6/17 = 35.3%
2        1/5 = 20.0%
3        24/36 = 66.7%
4        26/31 = 83.9%



あれ?

評価2の発生率が圧倒的に低い(そして数が少ない)のもあるけど評価1が2を結構な差で上回っている。

っていうか

ここ数回と比べて評価1も3も比率がすっごく高い方だな。

4も高いし、

僕としては嬉しいことですが

運営は前のイベントから比率を上げたのかな?

どうなんだろう。


総合おまじない結果
評価
1        43/182 = 23.6%
2        26/82 = 31.7%
3        124/214 = 57.9%
4        214/273 = 78.4%




そしてもう一つの比率、

製作の大成功の比率。


手袋製作:
721製作中大成功で増えた数は33。
4.6%

ドレス製作:
16/432 = 3.7%

花製作:
18/215 = 8.4%
(花が10万以上余った~。これで全部でもないしね。)


総合で見たら大体20個製作したら大成功が1個な感じですかね。




うん、

全体的な感想としてはこのイベントは前の形式と比べて辛い方。

得とくした素材がどのぐらいのポイントになるか計算するのがややこしいしめんどくさい。

そしてAPでは花しかゲットできないからAPでのポイント上昇はそんなに期待できなかった。
なのでそれが辛かった。


ランキングでは旧みたいな追い上げにビクビクしなくていいのはいいんだけど、

やりづらい

計算ずくしでもその計算がややこしくて簡単ではない。

そして最後はやはり自分のやる気との対決。



コレクトイベントにした意味がよく分からん。

素材集め以外は全部同じ。。。旧でもそうっだったか。

まあ、これから運営が調整することを期待して、

お疲れさまでした!




追伸:
ブログ書いてる途中で寝落ちしてしまいましたのでこれから寝ます!

おやすみ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿