2018/08/11

スタミナの蓄積の仕方

そういえば全然クランバトルの結果とかを載せてないことに気づく坂上カケルです。



なので遅いですが、7月のクランバトルランキングです。


久しぶりにクランのランキングが上がったことが嬉しいです。




ずっと2000位を下回る日が来るのかなと恐れていた僕、


2番目にダメージを多く出すメンバーが抜けてとうとう来ちゃうのかと覚悟を決めていました。





だけどこの数。


逆に順位が上がりました。


クランの皆さんは本当によく頑張りました。


改めてお疲れさまでした。







さてさて、無理やり話しを繋げますけど、


クランバトル中に開催される物、それは何だ?







ノーマルクエストドロップ2倍とハードクエストドロップ2倍と答えた人は大正解!





今日は僕も結構最近知ったやり方でクエスト(特にノーマル)のアイテムの収穫効率を上げよう!




それはノーマル2倍の為にスタミナ蓄積することです。








まずはスタミナがほぼ満タンの状態からスタート。



今回僕は満タンの160から始めます。






それからジュエルを使ってスタミナ回復をします。





回復するのは100割までです。


回復合計は6回。

スタミナを全部で720個を回復。


始めの160個を足して、今は全部で880。






そしてデイリーミッションに行きます。
僕は大体昼にこれをします。


なのでミッション、12:00~ログインするミッションを達成しています。




れを受け取る。




なので合計スタミナは980。



プレーヤーは一度にスタミナを1000までしか持てません。(999かな?)




これを利用します。






今度はギルドハウスにゴー!




僕は今、ギルドハウスアイテムのスタミナを全部マックスまで貯めている状態です。



どれを受け取ってもスタミナは1000を超えます。


なので、受け取る。


赤で所持上限を超えたアイテムはプレゼントボックスに送られました。っと書いてあるでしょう?







プレゼントボックスを見たら、

「ギルドハウス」で獲得したアイテム で スタミナが360入っている!


そう、こうやってプレゼントボックスでスタミナを貯めることができます!





衝撃的でしょう?

僕にはすっごく衝撃的でした。





しかし、ここで注意事項は二つ:

1.プレゼントボックスのアイテムは2週間以降までしか受け取れません。


今月のノーマル2倍は21日に始まる模様。

なので、7日に貯めた物が使えます。



多分30日の月はノーマルが20日に、

31日の月はノーマルが21日に始まると思います。





2.プレゼントボックスで絶対に考えなしに一括で受け取ってはならない。


特に今はイベントです。


箱を開けて色々アイテムが集まっていると思います。



でも一個一個受け取るのも時間がかかってしまいます。



ここでプレゼントボックスを種類別で分けましょう。



プレゼントボックスの上の方の「全て」をタップ。


それでこんなウィンドウが出ます。

プレゼントに色々な種類がありますね。



その中のメモリーピースとか装備とかを選択して、
(絶対OKを押すように!)

プレゼントボックスにそのカテゴリーのアイテムしか表示されない状態にします。




そうやって、種類別で一括で受け取ることができます。


スタミナは「その他」の種類に分類されている。




そのカテゴリーにはルピも入れられています。


なので、イベント箱のすべて受け取りたいときは、


その他のカテゴリーだけ手動で受け取らなければいけません。





このやり方はもう結構出回っていると思いますが、


まだ知らないという方がいたら、


この記事が役立つことができれば幸いです。





今日はここまで。


またいつかここで会いましょう。


バイバイ!



0 件のコメント:

コメントを投稿