2018/08/07

0ルピ生活イベント

プリコネではイベントの時が一番暇だと感じている坂上カケルです。




逆にクランバトルの時がめちゃくちゃ忙しいけど。






そんなことで1週間前に始まりました、




0ルピ生活イベント!



正直に言って、僕は今回のイベントはクルミ、アヤネのイベントになると思っていました。



前回は水着で登場したので順番に開放されると思っていました。



しかし違ったなぁ~。








今回はミフユとタマキの水着姿を拝見!






そして前回同様、イベント限定キャラが配布されます!



タマキとミフユで僕は断然ミフユの方が好きだから、これは僕にとってすっごく嬉しいこと。

(そう言いながら、タマキは☆5なのにミフユの方はまだ☆4な坂上カケルです。)



この水着のすっごくいい。かわいくて美しい。



本当に好き!



そして気になったもう一つのメモリーピースはアキノでした。




これは僕にとって少し嫌いなことです。



だって、僕はハードで地道に頑張りながらアキノを☆4、145個まで上り詰めた時にこのイベントですよ!



ひどいです!




しょうがないか、


マホピースのように貯めるだけか~。







そしてボス、

ノーマルはめちゃ簡単。

ハードの同じ。

全然スキルが上がっていなければ、装備も揃っていないキャラで挑んでも全然倒せる。

(まあ、さっきの定義は人によって違うでしょうけどね。)


この画像は映していないけど、ノーマルと同じチームで挑んで倒せた。






そしていつものようにVHは難しい。

ジュン、カオリ、マコト、タマキ、水着コッコロで2パンできたと聞いたので僕も試した。



しかしマコトとカオリが☆4だと全然だめね。
こんなにHPを減らしても、発狂状態の相手は攻撃が増幅される。


その所為で、☆4のマコトとカオリは最初のトルネードの攻撃でほとんどHPが削れられ、


その後すぐに取れてしまいます。


上の状態、すっごくHPが削れていますよね?


その状態から倒せないかもしれない。





これはいかんと思い、


秘石を使ってマコトを☆5に。




そしてちょうどコツコツ集めてたPアリーナコインが溜まり、


カオリも☆5に!



そして、僕は50%ぐらいの確率で2パンができる。



焦ってUBを早く撃ってしまったりして、

タイミングとかクリティカルの関係上、時々3パンになってしまいます。





そしてイベントクエストと言えば、絆ランクを上げる時!
今回はこの子達の絆ランクを上げていきます。


新キャラと最近☆3にしたキャラです!



しかし、水着キャルの最後のモーション可愛すぎ。



置いては隠れる、置いては隠れる、


この子のGIFが欲しい。








そして最後に、みんなが気になる所。




どう見ても水着キャルのUBは物理攻撃でしょう!


これが魔法攻撃なんて本当にわからへん。







どっちかというと、水着ミフユのUBの方が魔法攻撃でしょう。




ほらほら、水の龍を呼び出しているんだし。





この二人は交代するべきだ。


もともとの武器の関係があると思うからできないんでしょうけどね。


キャラの衣装で物理か魔法攻撃が変わるキャラがいてもいんじゃないかな?


どうせ違うキャラ扱いされているんだし。








まっ、今日はここまで。



またここで会いましょう。

バイバイ!






0 件のコメント:

コメントを投稿