2018/08/16

8/15のアップデート!

完全にアップデートがあることを忘れていた坂上カケルです。


その所為で色々とスタミナ蓄積などでうまくできていないです。


とほほ。





でもまずは!




じゃん!

 Happy Half Anniversary!


半周年おめでとう!


10日間ログインしたら合計1500個のジュエルが貰える!


やった~!


僕が願っていたジュエルだ~!


嬉しいな~。



しかしこれは面白いね。


開催期間を見てみると開催期間は10日以上の17日。なので、期間内に10日ログインすれば全部貰えることになります。



毎日頑張っている人にはあんまり関係ないが、ゆる勢にはありがたい使用かな?


やっぱりこれは離れていった人を呼び戻すためかな?




理由は同であれ、僕はこれが貰えてうれしいです。



しかし、この通知を見た。


第一弾?
9月1日からなにか新しいのが来るの?


それとも、

探検ドロップ三倍とミッションスタミナ2倍が第2弾と3弾なのかな?

正直どっちが本当か全然わかりません。



多分探検とミッションの方だと思うけど。

まあ、そういうことにしてもし他に何かあったらボーナス的な嬉しさです







それでは詳しいアップデート情報を見てみましょう。




プレーヤーとキャラレベルを105に引き上げ。


これはいつもどおりだね。


自分はマナでEXPポーションをよく買うので、40人はマックスレベルに達しています。



まあ、10名近くは装備かスキルか☆が足りなくて全然戦力じゃないけど。

でも、いつか戦力になれるように常にマックスレベルに上げています。




次は新しいエリアのウジェニア熱地。

通称エリア14。



僕はこれを着々と進みました。


パーティーはいつものノゾミ、モニカ、アカリ、シオリ、ユイです。


今回も問題なくノーマルクエストを全部☆3クリアできると思っていたその時、



へっ?


はあ~!!!


マジで!


ノーマルクエストで全滅させられた!?!?


問題のクエストはこちら、
 まっ、ノーマルエリア14の最後、

ボスのいるクエストだね。


相手は
通常物理攻撃(1体に)
スキルで前方3体に物理攻撃
そして全体物理攻撃のUB。


つまり、物理防御が弱ければ、すぐに落ちてしまいます。

スキルとUBで落ちないキャラを入れるのを特に2、3番手を深く考えなければならなかった。


で、結局チームはこうなりました。

ジュン
マコト
シズル
モニカ
ユイ

全員☆5。


回復の方は良かったけど、攻撃面で少し心配になる構成だ。


でも、結構うまくいったと思う。

☆5マコトが特に僕の勝利に欠かせられない存在だった。





ノーマルが終わって、ハードに。



メモリーピースはクルミ、シノブ、ジュンの3人です。


。。。


ジュン⁉


ジータの次はジュンですか。

またもガチャ限だった☆3キャラがハードに出てきました!これは大きい!
。。。が、


僕はもう秘石でジュンを☆5にしているので僕にはあんまり関係なかった。



このペースだと次はアリサかな?


僕はアリサが欲しい。

なのでもう来月が待ち遠しいです。




ハードの14-1と14-2は以外とあっさり行きました。


しかし、ノーマルのエリア14の最後のクエストが難しかった以上に、

ハードのエリア14の最後のクエストはきつかった。

すごく強いアタッカーの前に最高の盾、ジュンを置いているからな~。


きついな~。


ノーマルで使った編成でやってみたが、

時間切れ。




そして、何回も何回も挑戦しては倒されるか時間切れになるか。




そして、やっとクリアに成功!


盾チームの後ろにアタッカーを入れた編成です。

前衛とミミぐらいの中衛ならジュンもノゾミの回復スキルが届きます。



しかし、1回目はマコトが倒れてしまいました。


もう一回やった所、

今度はノゾミが倒れてしまった。



ハードクエストなので1日の挑戦回数は3回まで、


なので僕はこの3回目で☆3クリアがしたかった。



そしてなんと!

出来ました!



出来ればAutoでクリアできるチームがいればいいんだけど。

ジュンのピースはもう必要ないからの研究はしないかな。






そして、新しいエリアであるので、装備も新しいのが増えました。



しかし、増えた装備の数は4。


そう、どうやら、以前までこの時期のアップデートは次のランクの5個目の装備まで公開されるところ、

今回は4つ目だけ。





これは真っ先にランク10にすればいいのかわからなくなってきた。




追加された装備は少ないが、

集めなければいけないピースが30より増えなくて良かった。


新しい装備が4つって言うのは少なくて集める側として有難い。

それでも時間はかかる。


結構コツコツ集めないといけないな~。


頑張ります。


そして新しい家具も入りましたね。




これはもっと時間がある時に色々試そうと思いますので、

後日記事にします。





それでは今回はここまで。

またここで会いましょう。


バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿