2017/06/23

やっぱまだ辛いです・・・でも頑張る。

今日、あんガルをプレイしていたら、知り合いに「何のゲームをやってるの?」と言われて、

「あんガル。。。あんさんぶるガールズ」って答えたら、


「えっ、終わるやつやん。」って言われて。。。



グサッ、って来ちゃいました。


再認識するのはやっぱり辛いですね。













さてさて、そんな落ち込む話を置いといて、

僕はこのイベントで中間的な感じで記事を出したかったんだけど、


結局いつもみたいに忙しくなって二日も遅れました。





前の記事からすっごく時間が経っているのもびっくり。







あんガル終了でショックを受けていた所為で、あんまり頑張んなかったイベント、


僕は最近あることに気付いてメチャクチャ頑張り始めました。


それは。。。

親愛度です。


正確に言えば親愛度ストーリーです。

全然解放してないじゃん。




はじめちゃんとまりあちゃんはレベル60。

でもその他はメチャ低い。



特に注目しなければいけない人はやこちゃん。

彼女はこのイベントの始めの方ではレベル14ぐらい。


でも、はじめちゃんの親愛度ストーリーを解放するためには彼女をレベル35にしなければいけない。


今、彼女はチャレンジクエストテンション難に出現している。

これは親愛度アゲアゲチャンスだ!


なので今はレベル25でまだまだ上昇中。


出来ればこのイベント内(チャレンジクエスト内で)せめてレベル32ぐらいに上げたい。





このイベントでもう一つの目標は持っているSRカードをすべて才能開化させること。


もう30枚ぐらいあったのでこれはヤバいなと思いました。

なのでこれも頑張り中。



そういうことで、アイテムを備蓄したかったんだけど、


結局おにぎりとドーナツを50から100個ずつ使っている。

今回集計を取ってないので具体的には分からんがね。

そしてこれからも使い続ける。





そして僕はゲットしたしおりで交換所で色々交換しています。

まずはイベントカードを一枚ずつ。

カードは可愛いし、サブストーリーキーがゲットできるから一石二鳥。



それからカレーは必須。

次のイベントで頑張るならこれは装備に入れた方がいい。

効率的にこっちの方がいい。



そして親愛度の為にバスケット。

それでバスケットの後に目を付けるのはもちろん花束の二つ。

でも計算したところ、花束は中を交換した方が大より効率がいいみたい。


全てと交換するのにしおり300枚。
30個ゲット*親愛度1000pt/個 = 3万pt


全てと交換するのにこれもしおり300枚。
100個ゲット*親愛度500pt/個 = 5万pt

皆さんこれに気を付けてね。

中は大より効率がいい!
(まあ、もしかして大もバスケットより効率がいいかもしれないけど僕はそれを計算してない。)

僕は中と交換してから大は保留になるかな?


本当は皆の親愛度をレベル40に上げたいけど流石にそれは無理。

僕の割と好きなキャラだけでもレベル40に上げるのも結構無理ゲ―かもしれない。

辛い辛いよ~。

誰か助けて!







色々上げてみましたが、その他に僕ができれば交換したいな~と思うものは

順番に:

プレミアムガチャチケット
サブストーリーキー(全部じゃなくて60個ぐらい)
花束(大)
お弁当
第一回日常ガチャチケット
踊り場
パフェ
おにぎり
「星のアルケミー」時国そら


。。。結構雑で最終的にこうしない確率が大。

まあこれと交換するのに必要なしおりは1450ぐらい行ってるから(これはカレーなどと交換した後)、全部との交換はやっぱり無理でしょう。

やこちゃん育成で出来るところまでやろうってなぐらいかな?








それでもこのイベント形式で一番の悔いはやっぱり僕の強くなったデッキを使えないこと。

特にこの三年有利の週に。

初めて1BPが20万を超えました!

しかも二つの力で!

でも使えない。

残念。


でもやっぱり最初の方にに上げた目標を達成する為には今の形式が一番だったかな?


それではあんガル最後まで頑張るので、

それまでよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿