2017/06/15

あんガル!!のサービス終了のお知らせ

本当は今日、他のネタで記事を書くつもりでした。



でも、僕がまだ仕事中にイベント中じゃない時に珍しい通知が来た。


あんガルの通知だ。



フレンドからのメッセージ。



おっ、イベント通知が来たのかな?

そんな軽い気持ちで開けたあんガル。



見た画面にはお知らせが入っている。

それを開けたら、






衝撃。









あ、


あ、


ああああああああああああああ!



ショックでしばらく呆然としてました。



いや、本当を言うとショックで仕事に心が入っていませんでした。




今もショック中です。


誰かウソだと言ってよう。






リニューアル直後からあんガルの人が少ないな~と思っていたけど、


次第にそれに慣れ、


違和感なしにただただあんガルをプレイし、イベントなどを頑張っていました。



もうこの楽しい状態が何年も続くと思っていました。


本当に心構えできてなかった。



サービス終了が11月30日。

このブログの一周年の三日後。

最後まで見届けるつもりです。


でも、このままブログ生活を終わらせたくない。




しかし、ブログを書くまで愛してきたあんガル。

他のゲームをここまで愛せるのか本当に分からない。



ブログを続けたい、


でも愛が無いと何も書けない。




だから他のゲームでブログを書くことを考える。。。。



やってないけどスマホに残っているゲームはある。





でも、


Fate/GOのスケールがデカすぎるし、キャラが多すぎてなんか圧倒されてしまう。

オルガルはイベントがシンプルだし3Dは魅力的でいいけど、キャラに深みが感じられない。

音ゲーはやりたいけど集中できる時間が必要で、僕はそれがあんまりないからできない。

なんかいいゲームは無いかな?

誰か、いい案はあるか?




まあ、この五か月で探ってみるかな?

好きかどうかは結構やりこまないといけないけどね。

だから結構遅くやると思う。







でも、その前に。。。



忙しくて全然読んでないあんガルストーリー。

未読や未開放が1000話以上。




しかも、日本語勉強のため、色々書いて、調べていくから読むペースがメチャクチャ遅い。

これをどうにか読み終えないと。



どうしよう。




ここが一番心配。










そして余談だが、
次のイベントはレイドなのか?


それともコレクトなのか?


。。。



あっ、

今あんガルをチェックしたら上がイベントだけになっていた。

コレクトだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿