2017/06/16

新形式のイベン。。。ト?図書室の怪人

残業が入り、メチャクチャ遅く帰ってきたカケルです。


遅いですが、始まりました、





そして、昨日僕は今回はコレクトイベントだ!って言ってましたが、


違いましたね。


今回のイベント(?)はエイプリルフールズの眼鏡イベントと同じ形式ですね。


新しいイベントクエストが無く、

ただ単にお馴染みのクエストを永遠と彷徨う。

そして、この古ぼけたしおりを永遠と集めるだけ。



このしおりを集め続け、

交換所で交換していく。


ランキングも無ければ張り合いもな。


皆が皆もくもくとしおりを集めるだけ。


しかもBPが全くが全くと言っていいほど必要ない。



これがメチャクチャ寂しいと思うのは僕だけじゃないはず。





まあ、愚痴を並べてもしょうがない、早速クエストに行ってきました。

AP10をやってみてしおりを0枚得とく。

AP60をやってみて9枚得とく。


APが高い方がいいですね。



。。。


今回の交換所だが、


メチャクチャきついと思う。




イベントカードを一枚ずつ集めるのにしおりが290枚必要。

AP60を大体32回回る。


必要とするAPは1920。

ヤバいな。




他の目玉商品は

第一回日常ガチャ、最高で100枚のしおりがひつよう。

これは新しいカード狙いで、それのついでに足りないストーリーキーをゲットするため。


そしてプレミアチケット。20枚と交換でき、合計で400枚のしおりが必要。

これはまだ持ってないはじめちゃんカード狙いの為。




ブースターは最後のイベントで火力ブーストの為に必要になるかは全然分からない。

今の形式のままだと全く必要ない。

そして価値が無い。



バスケットは親愛度を上げる為の重要品。

親愛度ストーリーが見たい人はこれと交換は必須。

花束(大)も同じ理由で。


お弁当はしおりをもっとゲットするために確保したい。

だが、どっちかというとカレーの方が効率がいい。

おにぎりはさすがに効率が悪い。



そしてサブストーリーキー、

あんガルストーリーをもう読めなくなるとなるとこれは絶対必要分確保したい。






僕が最低限欲しいアイテムと交換するためにしおりを1090枚集めないといけない。

AP60を100回以上。

正直そこまでのモチベーションが無いと思う。



運営は最後の最後まで絞り取るな。


装備の山を崩すかまだ決めてない。


どうせなら七月末からの最後のイベントで派手に暴れたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿