2018/07/07

6/20のアップデートを振り返る(意味ないんじゃねえ?)

毎月のスタンプカードの最後の言葉が生きがいになっている坂上カケルです。





6/20のイベントについて語るけど、6/30のアップデートを見たらもうこっちの方はほどんどいらないんじゃねと思うほどです。






まあまずは、









この子、ツムギは本当に面白そうだと思った。


けど、僕は使いこなせないとも思った。



ついでに言えば、ガチャ限だから、全然☆上げられそうにない。


運営はそこを何とかしてくれますなね?いつかは。




そしていつものようにチケットを使うと、



タッタラ~タッタララ~





えっ、



いやいやいや、

こんなに早く出るなんて信じられん。





☆2だからいつか出ると思っていたけど、こんなに早く出てくるとは思っていなかった。




嬉しいね。




しかし今でも育成できてないんだよね。


残念極まりない。










アップデートの話だけど、最大レベルが上がるのを置いといて、




やっぱりメインはエリア12が開放されたことでしょう。






しかし、自分が強くなったかわからないけど、なんか今回のエリアは拍子抜けだったな。






結局ノーマルとハードを含めて全部のステージをオールラウンダーチームをAUTOで☆3クリアをしてしまった。





そのチームは、
ノゾミ
モニカ
アカリ
シオリ
ユイ



このチームは速攻こそあんまり得意ではないが、そこそこの耐久性があり、物と魔の両方で結構ダメージが出せる優れもの。



やっぱり鍵はアカリのモニカが意外と防御があって、多少攻撃を受けても耐えることができる。



その二人が被弾しても、ノゾミが挑発で身代わりになり、時間を稼ぐ。


稼いだ時間でユイのオールヒールが発動で全員の回復をめちゃ回復。




そしてシオリは結局アタッカーとしてそれに専念。



まあそんなとこ。









しかしエリア11のハードのボスは魔法隊を組まないといけなかったに、このエリアは拍子抜けた。

なのでこれでエリア11のハードは楽々と☆3でクリア。



そして新しいエリアが開催されたので、新しい装備も来た。



僕は今まで腐らせていたランク7装備が使われることがすっごく嬉しかった。


でもその所為であんまり溜めていない装備があるとすっごくランク上げが難しくなるな~。


考えたくもない。


まあ、こっちのように新しい物だけでできているものもある。








でもやっぱりこのアップデートで一番ことは


表示設定です。





ずっと前から少し欲しかった表示の切り替え。



この自由度が好き。



特にバトルキャラのアバターを変えることができることが好き。




バトルアバターが☆2と☆3で変わることを初めて気づいた時はびっくりしたな~。



すっごく作りこんでいるんですよね。



キャラの立ち絵と開花イラストを対比するとちゃんとそこでも服装とかが変わっていることがわかるから本当にすごいな~って思う。









まあ、今回はここまでにしましょう。



何時今のところまでブログを更新して追い付けるかな?


わからん。





まっ、それではまたここで会いましょう、


バイバイ!






0 件のコメント:

コメントを投稿