2018/02/27

あんガル Memoriesが来た~!

いや~ 本当にうれしい。




一応一週間後に出る話だったので木曜にチェックしましたがその時は何もなかった。




でも昨日クランであんガルMemoriesが発売されたと知り、Memoriesをダウンロードしてきました。







君咲学園だ~!







あ、すみません。涙出ました。








そして本当に全部ある!(と思う。運営がこっそり抜いていたら僕は気づかない。)



そして疑問視されていたその他のエピソードも!


生徒別でストーリーを見たら見つかりますよ!


(すみません、これは生徒一覧ですね。一応生徒別ストーリー覧は同じような画面です。)




そして、色々ツイッターで言われていること、





双子の立ち絵が入れ替わっている!


運営ね、ここで間違えないでくださいよ。


訂正、ブログを書くのが遅くなってもう修正された模様。




もう、嬉しくて嬉しくて。

言葉も出ません。







最後に僕の要望をいくつか。


このアプリにないもの、欲しいものはやっぱりLive2Dで生徒たちと振り合えることですね。

それが皆さんにとって一番の癒しだったのでは?

そして、スマホアプリであるがゆえに少しぐらいカスタマイズしたいんですよ。

Personalizeです。

一番最初に自分の推しに迎えられたい。







カードもある程度欲しいけど、僕はあんまり重要視しないな。

カードシステムがメインなのがあんガル本ゲーム、

あんメモの方はやはりストーリーメインで続けてほしいな。

そして、カードもストーリーのようにフリーにしてしまうと今まで血と涙をかけてゲットしたカードの価値が激減する。

カードはカードで嬉しいけど、やはり出ることによって問題が起きそうなのでいらない。

自分のカードは一応ほとんどスクショしてきたからその意味も入ってしまっているけど。







そして、なかなか見ない話、でも僕がすっごく欲しいもの、


既読マークです。やはり自分じゃ忘れちゃうんですよ。

仕事の合間などに少し読むこともあって、いちいちどこまで読み終えたなんて覚えていないです。

だから既読マークはよ!





そしてもう一つよく見る話。

やはり親愛度ストーリーがないのは寂しい。


一応僕は全親愛度ストーリーを一応スクショできた。(たまにスクショが保存されてない現象があるから、所どころ抜けている可能性はなくはない。)



そして、運営に問い合わせたフレンドによると、単体に送るなら(ツイッターのダイレクトメールのように)ストーリーをシェアしていいとのこと。


なので僕はここで提案。





親愛度ストーリーを読んでみたい方、僕にメールを送ってください。

kakerusakagami@gmail.comです。


メールは親愛度ストーリーが読みたい生徒の名前、もしくは部活、委員会などの数人のグループの名前などと、

(あったらの話)ご自身が気に入ったカードやLive2Dのセリフなどを送ってください。

僕は親愛度ストーリーに時間をかけすぎて全然そっち方面のものをスクショしてませんから。





注意点、
未だにスクショの整理はついてないし、仕事が忙しいから時間が掛かる可能性があります。

そして前に書いたとおり、スクショがなぜか保存されてない可能性もあります。

ご了承ください。

ありがとうございます。





それではこれからもあんガルを楽しんで行きましょう!


ではではまた来てください!








0 件のコメント:

コメントを投稿