2018/02/20

プリコネを始めました。

いや~始めちゃいました。





今になって記事を書いているけど、ここ半週間で色々書こうと思って溜まりすぎているんだけど。






っていうか色々動きすぎ。





やっぱり新しいゲームを始めるにあたって結構書くものが多いな。





攻略ブログじゃないから攻略的なことは結構控えめです。

本当にそれは他の人に任せます。




一応自分が考えたこと感じたことを書くので時間が過ぎていったら攻略的な情報は入ってきますがあんまり深みがありませんから期待しないでください。



まあ、今回は普通に始めてどう思ったかだけに抑えます。







言っときますが、僕は前のプリコネは触ったこともなければ聞いたこともなかったです。



だから完全に素人!



ヴイ
(そして意味もなくあんガルのスタンプを使う。未練たれたれ)





まずプリコネはアニメーションが入っていることは結構面白い。



大事なシーンとか大胆なシーンは大体アニメーションになっているので見ていて面白いし、結構迫力ある。


ここは素直にすっごく好き。





そしてダウンロードも終わり、目を開けると。

この娘!


かわいい。


即一推しになりました。





そして、あんガル同様、

名前はカケル。



他の人と区別するように坂上カケルにしてもよかったけど。



やっぱりストーリーは名前だけの方がいいな。


だからカケル。






他色々飛ばして、


恒例のチュートリアルのガチャ。

一人だけ仲間にできる。



こういうゲームは普通十連ができるけどここではなぜか1回だけ。



まあ、どうやら星3確定らしいからそれはそれでいい。


タッタラ~


光る紙発見!







そしてセリフを取るタイミングがわからずきれいにミスりました。


おお~きれいな女だ!


結構いいな。




後でわかったことだけど彼女シズルは結構いいキャラらしい。




今の僕は彼女を愛用しています。

スキルがすっごく好き。



どっちかというと前衛より中衛的なスキルの並びな気もするけど、まあ、そこはスルーで。





そして、時前登録人数報酬の1800個のジュエルを貰い、早速10連に突入!



おお!

いいじゃん、いいじゃん!


星3二人!


かわいい。


でも病弱設定か、つゆりちゃんのように結構明るい性格だったら好きになる確立大。



かわいい。

この世界には魔族がいる感じ?




まずは一人目の星3!


男前で格好いい!



でも僕のタイプと違うので推しにはならないと思う。



後の話、
これでカオリちゃんのように賢かったら良かったんだけど脳筋だからな~。


より僕の理想からから離れた気がする。





そしてこの10連二人目の星3!

う~む。


彼女も推しにならないな。


ちょっと僕には合わん。




後の感想、
ストーリーを読んでもっと好印象になったが、推しとはならないな。


でもスキルがいいから使いやすいよ!


魔法チームの方が活躍するんだけど僕は魔法要員が全然ない。もったいない。




彼女は。。。


不思議ちゃんだ。

ストーリーまだ読んでないからよくわかんない。

っていうことでこういう結果になりました!


やった~!



これも後でわかったことだけど、星3が出る確率が2%らしい。。。





これにより僕のありがたみがすっごく上がりました。ありがたや~ありがたや~。本当にここだけ運が良かった。


本当にここだけ。。。





ガチャの失敗話はまた今度。








プリコネのストーリー以外にもアニメーションが有り、





ユニオンバーストのアニメーションがすっごく格好いいし、綺麗。


いいですね。









まあ、そんなわけで僕のプリコネ旅は始まったばっかり。


ゆっくり堪能していこうと思います。



ここまで読んでくれてありがとうございます!



面白いと思ったら、プリコネをやってみてはどうですか?

そして良かったら、僕の所属しているクラン、あんがる組に加入してみてください。








0 件のコメント:

コメントを投稿