2018/02/02

Japanglish

はい、皆さん、こんにちは。


最近僕のフェイスブックで飛び回っている動画があります。でも主にアジア系アメリカンの人たちの内でです。


その動画は:



Tokyo Bon2020です。



皆さんは見たことはありますか?



英語のインターネットと日本語のインターネットの世界がすごっく違うからみんなはもしかして聞いたことないのかな?



これはやっぱり日本語がわからない人にはこの歌の言葉はあんまりわかんないよね。


聞き取りにくい。



本当に日本語の発音の英語の言葉は結構わからないものが多いです。



最初のおばさんがマクドナルドを言っていたように遅く、はっきりと日本語の発音をすればするほど、外国人はわからなくなる。





どっちかというと早い方が本当の英語の発音に近づけるけど、やっぱりなんか違うんだよね。



まあ、僕はこの動画がすっごく好きです。すっごく面白いし、曲もアップテンポで頭に残る。





だけど皆さん、僕の考えは置いといてください。






僕は皆さんの考えが聞きたいです。




日本人はこの動画をどう思っているの?




日本人を馬鹿にしているから嫌うのか?


それとも日本人もこの動画が面白いと思うのか?




本当に興味があります。皆さん、どう思っているの!?!?!



良ければコメントなどを!



それではまたいつか!


0 件のコメント:

コメントを投稿