2018/02/17

ガチャ、ガチャガチャ。

これは僕のあんガル最終日でのガチャにまつわる後日談です。


あんガルが終わるにあたって、一番の問題は親愛度ストーリーを読む時に貰う大量の無償ダイヤ。






一応その前からも貯まってまして、




終了一週間前にはもう2500個ぐらいありました。





こんなにあったらもうAPとBPの回復だけでは使い切れない。





最終イベントではイベントガチャがなく、その為に貯めておいたダイヤも水の泡になってしまう。








どうしよう。




そう思った僕は閃いた。




そうだった!





確か、プレチケガチャでダイヤが使えるんだったよね?



10連はダイヤ145個!





そして僕はダイヤを使い切った。






でも、何回引いてもあんまりよい結果にはならなかった。





いや、URはでましたよ。数枚。







そして一応すごい奇跡は起こりましたよ。






分かりますか?


こはるちゃんURがキラッている!


一発目~。










でもあんガル終了間際、



キラURよりやっぱり推しキャラのURが欲しい。






すなわち、







僕ははじめちゃんURが欲しい!








そんなわけで3週ぐらいダイヤでプレチケガチャを引いたので、

もちろん、毎週のフィルム3200個のおまけがついてくる。







それで僕はもう欲しいMR(はじめの)は大体持っている。


はじめちゃんが出ているMRは確か4枚。





だが!



ミッドナイトガチャに出てくるはじめちゃんMRはたったの二枚。




特別配布のカードが出てこないのはわかる。



でも、


なぜか、



美化委員のカードがない!





そして残りの二つは以前ピックアップされた時に引いている。




なので、




大量のフィルムを握りしめて、



ナイトガチャに突入!






ポチって、現れる、



ミッドナイトガチャと全く変わらないけど、テンションの上がるこの画面。








そして僕のテンションがもっと上がるこの画面!




ななな何と!



ここで僕の祈りが届く!







はじめちゃんだ~!



しかも!




もっていないはじめちゃん。



このUR、ずっと欲しかった!




アイドルのはじめちゃん、


めちゃくちゃかわいい。。。





かわいい過ぎて別人みたい。



本当に、初めてこのカードを目にした時、僕はこれははじめちゃんじゃないと思っていた。





このカードに巡り合えたことに感謝を!
















さてさて、


このガチャ劇はまだ終わりません。




日を改めて、


またもナイトガチャに挑戦。




おおお!



すげえ!


アリスのこよいちゃんではないか!



これもうれしいカードです。












そしてこの幸運は尽きなかった。



またまた日を改めて、





僕はこの画面を見た!





最後の最後でまたも祝福が!




もちろん持ってませんでした。










運営、本当にありがとうございます!

ここで嬉しい思い出をくださってありがとうございます。

これは本当に嬉しかったです!









しか~し!


僕のあんガルライフは簡単に終わりませんでした。




ガチャをたくさん引いたので、



ここで引いカードを開花するために必要になるのは



もちろん、



育成ポイント。







最終イベントで大量に使ったのもあって、



育成ポイントが足りなくなった。





全部のSRとURを開花できない。





そこで僕はこれに頼った。



そう、ログインメダルでのアイテム交換。





このメダル交換所が設立された当初は



育成ポイント高い、交換するわけないだろ。



って思っていました。




実際そうブログに書いた気がする。






ここで前言撤回しないといけなくなるとは全然思っていませんでした。








開花後は前回の記事のようにスクショ祭りでした。







今日はこの辺で、



ここまで読んでくださってありがとうございました。


また会いましょう。






















追伸、




フレンドからプリンセスコネクトRedrive(プリコネ)っていうゲームが始まると聞いて、僕も始めてみました。

結構好きなので近々プリコネの記事を上げると思います。


もちろんあんガルの記事もできるだけ続けたいと思います。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿