2018/06/05

討伐証交換の秘石のレート

イベントにあんまり力を入れていない坂上カケルです。





皆さんはイベント頑張ってますか?



僕はどうもイベントに力が出ません。




イベントのハードを回って終わりみたいな感じです。







イベントのノーマルクエストより普通のクエストのハードを回った方が得な気がして。。。



うん。まあ、そういう感じ。



でもイベントと言えば、


一番の目玉はイベントキャラのメモリーピース、


そして秘石。






秘石は討伐証交換で手に入れることができ、



ガチャを引かなくても大量にゲットできるチャンスです。





そして今回は週ごとにゲットできる秘石の割合を計算しました。



1周目
秘石 20個 ÷ 430 = 0.0465

2周目
秘石 25個 ÷ 552 = 0.0452

3周目
秘石 30個 ÷ 689 = 0.0435

4周目
秘石 35個 ÷ 806 = 0.0434

5周目以降
秘石 35個 ÷ 841 = 0.0416



見てみると、


微妙な差ではありますが、


周を追うごとに段々秘石が出てくる確率が低くなっていく。




なので秘石狙いでイベントを回しているなら、

まずは1周目の秘石を取りつくしてから次の周に行って、それを続けた方がいいみたい。




ハードだけをやると多分5周目ぐらいしか終わらせることができないので、


秘石も合計で145個ぐらいしか集まらないかな。



ぼちぼち頑張ります。



それではまたここで会いましょう。


バイバイ!








0 件のコメント:

コメントを投稿