2018/03/19

メインストーリーで詰まる時 (8章編)

メインストーリーでよく詰まる時がありますよね。


で、特に詰まるところ、8-10,、8-14、8-15があります。





僕は色々写真の証明とかがあったんですが、データが消えたのでその写真も消えました。



だからちょっとうろ覚えなところからお送りします。




まずは8‐10、


これは非常に厄介。




このダブル扉。

僕はものすっごく嫌い。


魔法の連続攻撃は本当に痛い。

そして、前の全員に当たる。



なので前衛が多かったら回復が多いつかないことが多い。



ここは盾一人。



そして盾にクウカが結構いいが、

全部のWaveに物理攻撃の相手もいるから結構よく落ちる。



僕はミヤコちゃんをドキドキバクバクしながらやっとのことでクリアしました。

やっぱりミヤコの無敵状態が非常に使える。



そして後衛。

後衛を狙う相手、炎メイジがいる。

炎メイジは5番手をねらう。

後、3番手を狙う火の玉もいるはず。


なので、3番手と5番手に魔法防御の強いキャラを置く。


ミヤコちゃんの為に回復キャラを置かなければいけないので、

マホちゃんそしてユイちゃん。



3番手に魔法に強いキャラで入るのはイオちゃん。
彼女は誘惑で相手を相打ちにできるので、こっちに攻撃が入らない状態に。
なので回復時間を稼げることができる。


ここで魔法キャラ3体いるし、前衛が倒れなければ大丈夫な状態なので火力を上げるアカリを使う。




次は8‐14、
扉一枚、オーク二人だからミヤコが結構いける。盾二つは扉であんまり使えない。


後、火の玉と雲。

雲の攻撃でユイの全体回復は外せない。チカちゃんでもいいかもしれないけど。


なので、これで見てみると全然8‐10とあんまり考えることが変わらないね。






まあ、僕の場合は同じ編成でした。
これは後で撮ったスクショだけど、確かクリアした時はレベル57か58だったかな?


装備をそろえばより低いレベルで行けると思う。




ちなみにユイとアカリは☆2.

ミヤコも☆2だったかな?☆3にした後だったっけ?


ごめん忘れた。

イオとマホも☆3のまま。(今も)




まあ、いい編成を紹介したけど、よく考えないといけないのはUBを使うタイミング。

ここを間違えるといくらなんでも勝てない。




最後に8‐15。
ボスは物理攻撃で攻撃してくる。

なので前みたいな魔法パーティーで攻めて行ったら結構どこかで1キャラが落ちます。


そして落ちなくても時間切れになりやすい。



後、ボスにはマホの暗闇とイオの誘惑も効きません。

なのでやっぱり魔法パーティーははずれ。



ここは物理で攻めました。

ミヤコ
マコト
シズル
コッコロ
リノ

で攻めました。


マコトやリノがいなかったらエリコとスズナでもいいと思う。
(僕はまだスズナちゃんがいない!)

でもやっぱりマコトの物理防御ダウンが結構いいのでエリコなどでどのぐらい攻められるかわからない。

ここのポイントはコッコロちゃんスピードアップと攻撃アップがあること。それに自分を回復するUBがあるのが魅力。(☆2にした。

そしてシズルちゃんが回復役になっている。もしかしてここはユカリちゃんも使えるかな?

でもシズルちゃんのシールドが無いからどうなのか。。。






まあ、こういう感じですね。



それではまたよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿