2018/03/18

プリコネでの育成

うげ~、


何故かここ数か月のスクリーンショットが全部自分の携帯から消えている。


多分、数日前にアップデートした時かな。






なので、色々と大事なスクショがない。僕のプリコネとのメモリーズが~!





そのせいで色々と書く気力をなくしました。





ちなみに3/15のアップデート前にジュン欲しさにガチャを70連したところ、ジュンちゃんが出ないどころか他の☆3も一人も出ず、その上唯一☆2で持っていないスズナちゃんもでなかった。


普通に鬱になりそうなレベルだぞこれ。










なので。。。



ではないけど、今回の記事はもうプリコネを始めている人には古くて不必要な情報を発信します。












まあ、今回喋ることは、育成での色々です。


プリコネはあんガルほど簡単な育成ではありません。

あんガルでは単純にレベルだけ、そしてカードを重ねるか、アイテムを使って上限解放。



プリコネの方は色々な要素があります。





普通にクエストをスキップチケットを使用せずに周回すると

溜まっていくのがキャラレベルの経験値と絆ランクの経験値。




キャラレベルは簡単、



しかし、注意しなきゃいけないのはこれ:



キャラのレベルは自分のレベルを超えることができません。

なので、こういうように周回しているとスタミナがちょっともったいない。




もう一つ上がるもの、それは絆ランク。



絆ランク自身は全くキャラの強さには繋がりません。



だけど、絆ランクを上げるとキャラクターストーリーが開放されます。


このストーリーを読むともちろん可愛い子達の姿が見られますし、ジュエルを会得できます。



だが、それだけではありません。



ステータスも上がります。



僕のように時間を惜しんで読んでいないと損しますよ~!


キャラの長所が上がる場合がありますし、

キャラの短所を補える場合まありますのですっごくお得です。







もう一つクエストでゲットできるもの、


それは装備。




僕的にはこの装備が一番重要。


装備を集めたらステータスが上がり、六つの装備を全部集めたらランクアップができます。




そしたら装備を集め、ステータスをもっと強化できます。



マナをスキルのレベルを強化するか限定ショップで装備を買うか迷う人がいると思いますが、


欲しい装備がある場合、僕は断然ショップの装備を優先します。


なぜなら、スキルは重要。キャラの強さにすっごく重要。


だが!

装備の方が大事です。


そもそもランクを上げないと開放もできないスキルがあります。




そのうえ、スキルそのスキルだけが強くなる。

装備を強化すると、底の力が強くなるため、スキルも強化されます。



装備集めは非常にめんどくさい。



特ランク7のアイテムで話し、

そのアイテムを作るために4つのアイテムを作らなければいけなくて、合計40個以上のアイテムを集めなければいけない状態が多々あります。


だが、やっぱりキャラの強さは装備にあり!






スキル


これはマナを消費して強化できます。


キャラによって全然違いますので、このスキルを見てキャラを使い分けなければいけません。


ちゃんとキャラのスキルを把握できているのとできていないので随分戦況が変わります。なので、これも大事。







最後に才能開花、






簡単に言えばキャラの☆を増やす。これには大きなメリットがあります。


キャラの☆を増やしたら、☆1のキャラであっても☆3になったら、最初から☆3同様のステータスになります。


まあ、才能開花するのに結構な量のメモリーピースが必要になりますが。



そのピースですが、

大抵はガチャでキャラが被った時で貰う秘石と交換します。


だが、そのレートが段々と跳ね上がっていきますから僕はあんまり好きません。


その他の方法は特定のキャラにしか使えません。


メインクエストのハードの方

偶にドロップしてくれます。

アップデート前は大体3回で0から1個。

アップデート後は3回で1から2個に。




それと、ダンジョンやアリーナなどのショップ 
このショップでは持っているキャラのピースを集めて☆を上げてもいいですし、


ピースを集めて新しいキャラを開放するのもありです。


僕の場合はその辺、結構迷います。




このようにキャラを強くするためにはいろんな要素があり、何にフォーカスを置くかで結構育成の方針が変わりますし、好きなキャラによってもそこが完全に変わります。



自分で自分のやり方を見つけましょう!



ではでは、またよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿