2016/11/28

僕のあんガル経歴

まず、僕の経歴の概要から始めたいと思っています。 (明日、イベント終わるのに何やってんねん。)


まあ、まあ、まあ。僕は新規ではないので、一応そのこととそれでもなおなぜ弱いのかを説明した方がいいと思いました。今後の僕の活動がわかりやすくなると思います。





あんガルに初めて触れたのは去年(2015)のクリスマスの少し前でした。友達から古いiPodtouchを貰い、いろんなゲームをしてみよう!みたいな感じで数多くのゲームをダウンロードしていました。


だけど、これは古いiPod、ゲームの数々はこのiOSに対応していません。対応していて、ダウンロードできても、ある程度進めると強制シャットダウンするので全然進められないゲームばかり。






その中でたどり着いたゲームの一つはあんさんぶるガールズ!でした。


確か、そのイベントは復元運動会イベントでなぜ水を集めるのか全然わからないまま、数日間プレイしてから放置されることになりました。ほかのゲームが面白かったので、そこで時間を費やしてしまいました。






年明けあたり、久し振りにあんガルを再起動。少しプレイしてサブストーリーを読んでいくうちに少しずつキャラの性格をわかり始め、これは面白いと思い、本格的にプレイし始める。





だが、



実家から仕事場に帰らなければいけない。そこはキャンプ場で、Wi-fiのアクセスは上部の従業員にしかもらえない。なので、あんガルに触れられる時間は結構限られている。しかも、ここはアメリカ。フレンドとの協力プレイはあんまり出来ないしイベント終了が朝の6時にあたる。かなりきつい。


その中、コツコツとレベルを上げ、SRを集め始め、イベントでもだんだんランクを上げていきました。



初めてURゲットしたのは始めてから三か月ぐらい、ホリデーポイントで獲得することに成功。イベントで初めてURゲットできたのはリニューアルでイベントが終了する二つ前のイベントでした。しかもゲットできたのは日本での仕事が見つかり、日本に住み始めたからである。そんな中リニューアル期間に入った時点で僕の戦力はUR8枚。(内一枚は今では大活躍のミリタリーうしおの二枚重なって唯一のキラになった。)そして、URに比べたら、全然活躍できないSR達。





sidenote:(リニューアル期間の大きな発展は僕がスマホを買うことでした。)



そしてリニューアル後URゲットボーダーはグンと下がって、2000位になる。ガチャも課金でしかゲットできないキミサキコインからダイヤに変わり、僕のUR数は一気に二倍になる。






そして。。。







あんガルでの僕の戦いは続く!
明日(一応もう今日)のイベント最終日に!

0 件のコメント:

コメントを投稿